おおはまレシピ

鎌倉で友人が「おおはま」という小料理屋を開いている。


高校時代から、時々おやつを学校に作って持ってきてくれていていた。料理好きだったから、突然 料理の道に進んだ時は 少し驚きはしたものの 自然な流れなんだなと思えた。


「おおはま」で出している料理は、どれもとても美味しくて、毎日でも通いたいぐらいだけど、お酒が弱い私は あまりお店の売上げに貢献できないのと、予約しないと入れないぐらい人気店なので少し遠慮していた。


そんなこんなで、数回しか行ったことないのだが、昨今のコロナ事態で、おおはまが、お店のレシピを惜しげもなく提供してくれている。


その中から、絶対美味しいに違いないメニューを2つ 真似て作ってみた。


一つ目は、「カボチャとナッツのサラダ」

f:id:karinavivi:20200429002514j:plain

蒸して潰したカボチャにナッツとクリームチーズを混ぜたもの。

ナッツは私の大好きなカシューナッツをたくさんと、KIRIのクリームチーズをたんまり入れて作った。


2つ目は、「煮豚と煮卵」

f:id:karinavivi:20200429002625j:plain

1日目は、これがそのままおかずとなり、2日目はラーメンの具となった。

f:id:karinavivi:20200429002739j:plain


美味しゅうございました。


次は、チキン南蛮とタルタルソースだな。