2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

i mac 27インチ❤️

買うぞー買うぞーと言って、なかなか決断できずにいたけれど、ついに買った新しいi mac今までのに比べたら、もう比べようがないぐらい大きくて見やすくていい!!以前のmac book と比べると、その大きさは段違い。早く変えときゃ良かったね。手前のが、ずっ…

Aos Olhos de uma Criança

Aos Olhos de uma Criança (Tema do Filme o Menino e o Mundo) [feat. Drik Barbosa]Emicidaヒップホップ/ラップ¥200provided courtesy of iTunes逗子映画祭で見た 「父を探して」テーマ曲がずっと耳から離れなかった。Emicida の曲 Aos olhos de uma cria…

わたあめ 美味し

こないだの逗子のいちごわたあめ今日の おきなわまつりの 黒糖わたあめ20ねんぐらい 綿アメを食べた記憶ないのに、この5月だけで2回も食べた。

ツツジのレイ

今年もツツジのレイの宿題がクムから出された。季節をじっくり味わうことができる、このレイ作りは、少し面倒ではあるものの心の充足感はとても大きい。大きい花、中くらいの花、小さい花にわけて、大きさが順になるように針に通して輪を作っていく。ツツジ…

ルート ブリュック展へ

東京ステーションギャラリーでやっているルートブリュック展へタイルアーティストの中村ジュンコさんのブログで知り、その可愛さと色遣いが好みドンピシャ。たいてい、私は写真で見てから美術館に出かけると、「写真とあんま変わらないねーー」なんて思うだ…

逗子海岸映画祭2019

毎年GWに逗子の海岸で行われるこの映画祭viviを連れてきたのは、これで2回目になる。すごくすごく楽しみにこの日を待っていた。今年のkidsデーは、ずっと観たいと思っていたブラジルアニメ「父を探して」。viviも楽しんでくれるといいなぁ。朝から席を取って…