逗子海岸映画祭2019

毎年GWに逗子の海岸で行われるこの映画祭🎬

viviを連れてきたのは、これで2回目になる。

すごくすごく楽しみにこの日を待っていた。

f:id:karinavivi:20190504044709j:plain

今年のkidsデーは、ずっと観たいと思っていたブラジルアニメ「父を探して」。f:id:karinavivi:20190504045745j:plain


viviも楽しんでくれるといいなぁ。

朝から席を取って、ビーチでのんびりしていたけど、暑くて暑くて一度退散。


なぎさ珈琲店でしばし休憩して、出直し

f:id:karinavivi:20190504045840j:plain

映画祭はたくさんのボランティアスタッフの人たちで運営されていて、ここでの食べ物も楽しみの一つ。

今年は、枝豆いっぱいのチキンクリームライス!?。赤い飲み物は、vinho verdeのロゼ。こんなところで、飲めるのは、うれしい!

f:id:karinavivi:20190504050143j:plain

日中は、いろんなイベントが企画されている。

今日はkidsデーということもあり、子どもから大人まで楽しめる(→競える)ビーチの障害物競走みたいのをやっていた。スタートの人数より少ないゴールにある旗🚩を掴んだ人が、どんどん勝ち進んでいくシステム。

面白そう! viviもやりたい!やりたい!と言ったけど、出場資格は小学生からだったので、また今度だね。


f:id:karinavivi:20190504050811j:plainf:id:karinavivi:20190504050845j:plain

ビーチでは、他にもフレスコボールをやっている人達や、BBQしている人達など、みんな思いのままに過ごしていて、やっぱり海はいいなぁって思った。


f:id:karinavivi:20190504051341j:plain

次第に日が暮れてきて、会場は幻想的な雰囲気に。

この雰囲気を味わいたくて、毎年来たくなるのかもしれないと思う。

f:id:karinavivi:20190504051550j:plain

f:id:karinavivi:20190504051710j:plain

始まった

f:id:karinavivi:20190504051742j:plain


砂で表現するアーティスト田村さんの作品。前回来た時も見ることができた。

好きだなぁ。とても。

時間とともにどんどん形を変えて、最後には砂に還る。何もないところから生まれ、感動だけ残して、形を残さずに消える。あぁ、美しいf:id:karinavivi:20190504052334j:plain


そして、「父を探して」が始まった。