2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

卒業おめでとう

ずっと休校だったから、どうなることかと思ったけど、卒業式が開かれました。卒業式前の唯一の登校日に、30分だけ練習をして臨んだ本番。私にできることは、心を込めて呼名すること聞こえたよ 「はいっ!」という返事深々とお辞儀をしている姿や終わった後の…

タイル職人

時間があるからなのか、毎日のようにタイルについて調べている自分がいる。今、一番気になるタイル職人の方は、白石普さん!! 普と書いて(あまね)と読む「新しい家のキッチンの壁、もしくはキッチンカウンターの下の部分をモザイクタイルで装飾したい」こ…

ティーリーフで練習

フレッシュのティーをいただいたので、フレッシュなうちに練習編み方を忘れていないか少し気になったけれど、すぐに思い出せた。娘にかぶせたら、きどってポーズ小学生になったら、フラやるかな?それとも、カポエイラ かな?

コアラマットレス到着

転がる起きるぶっ倒れるコアラマットレス🐨 快適💕朝起きた時の身体の痛みが解消されたことが、なによりうれしい次はコアラピローだな(^.^)

時間をあじわう

このところのニュースはもっぱらコロナウィルス感染症に関すること。学校は3月頭から春休みまで休校となり、通勤電車やバスの緩和促進のために、在宅勤務が推奨されるなど、どこの家庭も少なからず影響を受けていることだろう。わがやも例外にもれず…自分→ …

Elva doce フェンネル茶

夫が Elva doceというお茶を持って帰ってきた。会社の上司からいただいたとのことで、ブラジルでは、よく飲まれているお茶のようだ。フェンネルとか、日本ではウイキョウという名前で呼ばれる。効能として食欲不振、浮腫、女性の更年期障害、不眠、不安感な…

ゆっくりとじわじわと

2月27日 木曜日 JZ bratにて、Hiliu ライブ幸せな時間最後の「Be still my heart 」心震えた 歌詞と曲と声と空間が一つになってたいつまでも聴いていたかったなぁ