Romeu e Julieta no Japao

ブラジルでお世話になった チハルさんから教えてもらった ミナスのデザート


「Romeu e Julieta」日本語で、「ロミオとジュリエット


ゴイアバという果物に大量の砂糖を入れて固めた 猛烈に甘い毒々しい赤いお菓子と、ミナス州のチーズを切ったものを一緒に並べたもの


ゴイアバとは、日本ではグァバって呼ばれてるもの


https://www.amazon.co.jp/%E3%82%B0%E3%82%A2%E3%83%90%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%88-%E3%82%B0%E3%82%A1%E3%83%90%E7%BE%8A%E7%BE%B9-%E3%82%B4%E3%82%A4%E3%82%A2%E3%83%90%E3%83%80-GOIABADA-PREDILECTA-300g/dp/B00FHS5SUC


日本でも、ゴイアバーダは手に入るので、何度か買って食べたこともある。


このすごくすごく甘いゴイアバーダと、チーズ(ミナスチーズ)を合わせた組み合わせがもう絶妙な組み合わせってことで、ロミオとジュリエット と名付けられたらしい。


さてさて、今日はそのロミオとジュリエットの日本版に出会ってしまったのだ!!


お店の人、ブラジルに行ったことがあるのかしら、って思っちゃった。


それが、これ↓


f:id:karinavivi:20200620215002j:plain


日本の羊羹とクリームチーズの組み合わせ!

それにプラスして抹茶。


もう、私の好みのど真ん中でした。

美味しいよ、これ。

自分でも試してみようと思いました。