ルート ブリュック展へ

東京ステーションギャラリーでやっているルートブリュック展へ

f:id:karinavivi:20190504053030j:plain

タイルアーティストの中村ジュンコさんのブログで知り、その可愛さと色遣いが好みドンピシャ。


たいてい、私は写真で見てから美術館に出かけると、「写真とあんま変わらないねーー」なんて思うだけの価値のわからないど素人なのだが、今回の展覧会は、すごく気に入って、一つ一つの作品をじっくり見た。


そして、写真と本物は全然違う!と声を大にして言いたい。


気に入った作品をいくつか

f:id:karinavivi:20190504053700j:plain

f:id:karinavivi:20190504054051j:plain


f:id:karinavivi:20190504054142j:plain


f:id:karinavivi:20190504054218j:plain


ちなみにviviが気に入ったのは、↓

f:id:karinavivi:20190504054317j:plain


渋い。と言うか、これの良さがわかるあんたスゴイよ。写真では伝わりづらいが、タイルなので光の加減でキラキラしているところがあって、それを見て「このキラキラがとてもきれいなの。だから好きなの」と申してました。


子どもと一緒にギャラリー行くと、発見いろいろありますな。