Aos Olhos de uma Criança

Aos Olhos de uma Criança (Tema do Filme o Menino e o Mundo) [feat. Drik Barbosa]

Aos Olhos de uma Criança (Tema do Filme o Menino e o Mundo) [feat. Drik Barbosa]

  • Emicida
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥200

逗子映画祭で見た 「父を探して」

テーマ曲がずっと耳から離れなかった。


Emicida の曲 Aos olhos de uma crianca

訳すと   子どもの目から見えるもの みたいな感じ?


映画の中でも、ブラジルの貧困や現実を表現していたけど、この曲もしかり。


内容は暗く厳しい現実を歌っていても、不思議とかっこよくて美しい。

そう、ブラジルの曲は、悲劇も絶望も美しい曲になってしまうのだ。


そんなことを思いながら聴いているうちに、ブラジルがものすごくサウダージになってくる。

行きたいなーブラジル。

もう会うことができないとわかっていても、会いたい人がいる国。

必ずまた行く、そう決めた今夜。