ブラジル料理🇧🇷 Ponto de encontro

八千代台で、友人の朗読会を聞きに行った帰りのこと。

そう言えば、この近くにブラジル料理屋があることを、ブラジル好きな酒屋のお兄さんが教えてくれたことを思い出し、八千代台駅隣の実籾(みもみ)駅で途中下車。

実籾って、面白い駅名。なんの実を籾むのかな。やはり稲かなぁ?などと思いつつ、降り立つ。


f:id:karinavivi:20191110170918j:plain 


駅から歩くこと20分強。全くブラジルっぽさを感じない街並みが続く。

草ボーボーの歩道を歩き、市営団地群が続く…

ここが習志野市かぁ、昔、日大習志野高校を受験したけど、こんな田舎なのか。などと、どうでもいいことを思いながら、テクテク歩き続ける。


ようやく見えてきた!

f:id:karinavivi:20191110171118j:plain


目の前まで行くとーー

f:id:karinavivi:20191110171159j:plain

おー!ブラジル!!

どうしてか、ブラジルのお店って、どこも似たような看板と店のつくり。

ちょっとダサイけど、それがまた味があり、ブラジルに戻ってきたような安心感も与える。

看板見ただけで嬉しいって、どれだけブラジルがサウダージなんだろう、私。。


中で売ってるものは、五反田のkyodaiなどとあまり変わらないが、こちらの店はレストランを併設している。

じの良い若い日系人のお嬢さんに、「持ち帰りもできますかー?」と尋ねると、できますよと返事がきたので、早速メニューを拝見。


f:id:karinavivi:20191110174131j:plain

f:id:karinavivi:20191110174242j:plain

自分は、ピカーニャ とヴィナグリのサンドイッチにして、夫には、Bauruという、ハム、チーズ、トマトのシンプルなサンドイッチを選んだ。

あとは、私の大好きなカラブレーザと、コラソン(ハツ)も 炒めていただき、持ち帰り💕💕

早く帰って食べたい!!


帰りの京成線と総武線は、美味しい匂いが充満してしまった😓


ここに、わざわざ来ることはもうないかもしれないけれど、横浜に引っ越す前に来られてよかったー!!