新しい暮らし

とうとうマンションを買った

買ってしまった


マンションや家を買うことは、この資本主義社会の奴隷になってしまうように思えて、抵抗があったのであるが、とにもかくにも買ってしまった。


普通の人の心理はわからないが、私の場合、買ってからの気持ちの下がりが結構あった。


もう後戻りはできないという気持ち


すごい借金を背負っちまって、これからも働きつづけなきゃいけないという 覚悟を迫られた気持ち


ブラジルに移住🇧🇷したいなんて、たまに夢見ていたことは、もはやこれで本当に0%になってしまったという悲しみと諦めの気持ち


現実的なことを言うと、実家から遠くなり、これからの母を思うと、しょっちゅう行けなくなり心配という気持ち


実家に一緒に住めば、ローンもなくて済んだのにという 何度も考えたことがまた芽生えてくる


フラのレッスンに通うのが遠いのもキズ


内覧会で実際の部屋を見たら、めちゃくちゃ小さいじゃん!とショックを受けたりもして、笑えなかった


この部屋のために、数千万も払うのかという感情の処理に困り、気持ちが落ちていた時もあった



ふー、いろいろ挙げたらキリがないのであるが、今日、カーテンの取付けた後の新居を見たら、今までの心配やら負の感情が スーッと 消えていくのがわかった。


あれ!?結構いいじゃん!!


カーテンをつけてくれた かんちゃん、本当にありがとう。何割り増しも良く見えるよ!!



もちろん、ローンがあることには変わりなく、これからも働かなきゃいけないことには変わりないのだけど、やっぱり自分で決断して前に進む必要ってあるんだよね。


なんとなく決断することが怖くて、人生の決断をいつも後回しにしがちで、本当にしたいことが何かもわからなくなりがちなんだけど、やっぱり人生は決断の連続で成り立っているわけで。。。



結論!


マンション買ったからには、快適な部屋にして、楽しく住むぞーーーーーー!!


これから住む街の空

雲一つない青空


気持ちがいい!

f:id:karinavivi:20191130142138j:plain



わたしたちが好きな海の波をイメージして選んだカーテン


光が射して 透けて見えると美しい

f:id:karinavivi:20191130142219j:plain


カーテンに合わせてつけてくれた タッセル

ありがとう😊 素敵度がアップ⤴️

f:id:karinavivi:20191130142245j:plain


単純だなぁ、自分

カーテン一つで変わるぐらいの そんな程度の気持ちって


だったら、いつも楽しくいたい


自分で自分の感情のコントロールぐらいできるようにらなりたい