チェコの椅子🇨🇿

   ずっと椅子を探していて、買ったのがこれ

f:id:karinavivi:20191013205446j:plain


脚のラインが美しい


座り心地もとても良い


f:id:karinavivi:20191013205739j:plain


f:id:karinavivi:20191013205834j:plain


1960年代に作られた椅子らしい

計画経済で作られた椅子だから、みんな同じ形をしていたという

そんな話を聞きながら、何度も座り心地を試させてもらい、こちらを買い求めた。


浅草にあるチェドックザッカストアにて


大好きなお店


チェコのものがたくさんある


2011年に一度だけ行ったっきりだけど、大好きな国


ヤンシュワンクマイケルの映画  はじめてみた時はびっくりしたなぁ


カレル橋、プラハ城、1つひとつが芸術的作品のようなお墓、古本屋さん、キュービズムのカフェ、イケメンの多いチェコ、人形劇、すてきなボタン、チェコガラス、どれもこれも素敵だったなぁ。


あー、また行きたい!


チェコへの恋焦がれる気持ちをこの椅子に座ることで、思い出したり 鎮めたり 


1960年代にチェコのどこかの町の誰かが座っていた椅子が、日本に住む私のお尻の下にあるという奇跡を味わいましょう。


ありがとう

よろしくね 椅子さん