出世の階段

はい、本日はフラレッスンの後、虎ノ門でやってる坂口恭平さんの個展を覗いてきました。

本人が在廊。

やはり、かっこいい。でも、ちょっとお疲れに見えたなぁ。

いつも、twitterを見ていて力をもらっていることをお伝えした方がいいのかなぁとも思いつつ、いろんな関係者の方とお話してお忙しそうだったので、絵をじっくり見せていただいた後、そっと退散。


坂口さんのギターで、生歌「三月の水」が聞きたかったな〜とか思ったりしつつ。


ギャラリーを後にし、周辺散歩。


すぐ近くには虎ノ門ヒルズがあり、通り過ぎると愛宕神社が見えてきた。

杉田玄白の墓もあるらしい。

 

愛宕神社の階段は、数年前にものぼったことあったけど、娘が生まれてからは来たのは初めて。


出迎えてくれたかわい子ちゃんは、この子たち。

f:id:karinavivi:20190706185949j:plain


f:id:karinavivi:20190706190020j:plain


えりなは、ここから上にそびえる階段を登れるのか?とも思ったけど、心配無用でした。

大変だったのは、母ちゃんの方でした。ハァハァ息を切らしてのぼりましたよ。 


ここは、出世の階段とも呼ばれる とっても急な階段。エッサエッサ!

f:id:karinavivi:20190706184935j:plain


上から登ってきた階段を見下ろすと、また違った景色。


f:id:karinavivi:20190706185118j:plain


鯉もたくさん泳いでいて、娘はエサをあげて大喜び。記念に鯉とパチリ!


f:id:karinavivi:20190706185331j:plain


楽しいお散歩でした。